NINJA TOOLS

そこぬけ!! ~色を探して三千里~

ポケモンXY・ORASで色違いを求めてうろうろした日記。

おしらせ

移転しました

色々考えた末、FC2ブログに戻ることにしました。
ブログ名・管理人名も変えて、心機一転したいと思います。
新しいブログは「四季らん★RAN」 管理人名は「AM」になります。
過去記事のリンク直しなどがまだ済んでいないのでこのブログはもう少し残りますが、私は新しい地で頑張りたいと思います。
いままで閲覧ありがとうございました! そして新天地でもよろしくお願いします!! 

>>information<<

いらっしゃいませ。
「そこぬけ!!~色を探して三千里~」は色違いポケモン探索・紹介ブログです。
興味・ご用の無い方、荒らし目的の方はタチサレタチサレ……。

!ブログ内の文章・画像の無断転載・無断使用は禁止です!

コメント・相互リンクその他もろもろ常時受け付けております。お気軽にどうぞ。 

□■□■□■□■□近況□■□■□■□■□

お久しぶりです。軽く7か月ブログを放置した管理人のリルです。
ポケモンサン・ムーンも発売されて…えー…5か月ほど経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は発売翌日には殿堂入りして、1週間後にはひかるおまもりをゲットしていましたwww
色っこも数匹ゲットしていましたが、年末にごたごたがあって、ブログを書く気にはなれない時期がありました…。そして気づけば7か月……!ヒィ!
もう春ですからね、いろいろもごたごたも忘れていい頃合いですよね。
という訳で(?)、近々に、ブログ「そこぬけ!!」をリニューアルしたいと思います!!
光れば書く、光らなければ書けない不定期ブログになりそうです!
見直してて「誤字が激しいなぁ」と思ったので、なるべく誤字らないを目標に頑張りたいと思います!
では、リニューアルをお楽しみに!!

○●○●○●○●○今現在粘っている色違い○●○●○●○●○

サン ???
ムーン ???

○●○●○●○●○色探し近況○●○●○●○●○

。。。準備中。。。

○●○●○●○●○所持色違い○●○●○●○●○

地方名をクリックすると図鑑順リストに飛びます

カントー ジョウト ホウエン シンオウ イッシュ カロス アローラ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

この記事は常に一番上にいます。最新の記事はこの下です。
ではごゆっくりどうぞ。 

【50000HIT御礼】結果発表【色ゾロア配布】


配布受付期間は終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!





どうもこんばんは。
忙しくて血反吐ならぬ毒を吐いているリルです!

忙しかったんですが、夜中とか深夜とか夜中とかにチマチマ連鎖していました!(サヨナラ睡眠時間

ゾロア999
 
999回遭遇達成!!!!

本題はここからですね。
999回遭遇する間に光ったゾロアをプレゼントする企画ですからね!
何匹光ったのかというと~

最終結果
 
11匹でした!!!
993回出逢って11匹なので…110匹に1匹くらいのペースで光ってくれました……か?(聞くな

ではお待ちかねの参加方法!

【名前(ハンドルネーム・トレーナーネーム】
【フレンドコード】
【参加の意思を表明】
【ゾロアにつけたいNN(初期状態希望の場合はそれを)】
【交換することのできる日時】※多忙が終わったため18日以外なら対応できます。

以上を注意事項を読んだうえでこの記事にコメントしてください!
(テンプレではないのでご自由な形式でどうぞ)

応募の締め切りは8月20日を予定しています(応募状況によって変動有り)

【注意事項】
配布するゾロアは観賞用個体です。
ゾロアの性別・性格等は指定できません。
応募は1人1匹までとさせていただきます。
注意事項を読んでいない、と判断した場合交換をお断りさせていただく場合があります。

【リルのフレンドコード】
【1349-7177-5811】 TNリリカ
20時過ぎたくらいから本格的に活動しています。日中は捕まりにくい…かも。

長々と失礼しました。
では、皆様のご応募お待ちしております!!!!

【50000HIT】図鑑ナビで999匹遭遇する企画【ありがとう】

あぁっ、暑くてやる気萎えて更新できないうちに50000HIT達成してしまった…!

どうもこんばんは、リルです!
毎日暑いですね…本体は溶けないんですけど、やる気が溶けます。

まぁ企画が始まってしまったので、そうそう溶けてはいられなくなりました!

999匹遭遇して出逢った分の色違いをプレゼントする、という企画をやろうと思います。
>>information<<でどの種類が良いかアンケートを設置しておりましたので、その結果発表から!

4位 ケムッソ  1票
3位 クルミル  2票
2位 ナゾノクサ 3票
1位 ゾロア   5票

という訳で、今回999匹遭遇するポケモンはゾロアに決定です!
ちなみにこの4匹は、伝説勢ではない一般ポケモンで検索数が多い4匹、でした。

そして気になる現在の遭遇数はというと……。

999企画

6匹!!! 993匹と出逢えばいい訳ですね!!! ヒィ!

999匹遭遇した時点で出逢った色違いゾロアは読者プレゼントにしますので、お楽しみに!
参加表明・参加方法は999匹と遭遇した後の結果発表記事に書こうと思います!

では、残り993匹……逝ってきます……!!

(8/7追記)

ゾロア1

とりあえず1匹確保! ゾロアの色違いはこんな色です。

【40000HIT】企画は終了しました【ありがとう】


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚40000HIT企画は無事終了いたしました!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

開催日時が七転八倒したり、14日には寝落ちしたりと波乱万丈ではありましたが()
次回同じようなイベントをするときは、開催時間から1時間程度で、昼の部夜の部で行えばいいのかなぁと反省してみたり。

15匹ずつ用意したのですが、やはりドリボイーブイが人気でしたね!
余った子たちは予備として用意していた子たちとともに後日ミラクル交換で流そうとおもいます。

参加していただいた皆さま、本当にありがとうございます!
応援メッセージなんかも入れて頂けて、とてもうれしかったです!!
50000HIT目指してまた頑張ります!

では、また次回!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

美味しくはない……。

どうもこんにちは、色ミュウツー目当てで1か月前からポケモンスクラップのパンを食べてたリルです。
あまり美味しく感じれなかったので、来年は味にもこだわってほしいところ。
お菓子類は近所のスーパーで取り扱ってないんですマジ万死。

さてさて、結構前から先走って用意していました、40000HIT企画を行うときがついにやってきました!
今回は、GTSを使用しておしゃぼ♀を配ろうっていう企画です!

ではまず用意したおしゃぼ♀をご紹介

まずはドリームボール入り夢特性♀から

4企画14企画2
4企画34企画4

オタチ・ミミロル・ユニラン・イーブイの4種

そしてガンテツボール入り通常特性♀4種

4企画54企画6
4企画74企画8

ムーンボールデルビル・ヘビーボールエアームド・スピードボールコリンク・ムーンボールピィ

以上8種になります!!

<<開催日時>>
2016年5月8日20~23時  5月14・15日夜20~23時
一週間だらだら続けるのが辛いので、土日開催にします!
予告なく始まるのが遅くなったり、準備数の状況によっては終わるのが早くなったりします。
ご了承ください。

<<参加方法>>
ワシボンlv1を用意してニックネームを「そこぬけ」にする
ニックネームを付けたら、欲しいポケモンを上記8種の中から選んでGTSに預ける
 ※lv1♀のみを指定すると、他の利用者に交換されにくくなるかも
一言コメントは自由です。
リルが見つけ次第、交換します。

<<注意>>
準備数には限りがありますので、どうしても欲しいポケモンがいたらお早めに

GTSの仕様上、確実にリルと交換されるわけではありません。

私が発見する前に、他の利用者と交換が住んでしまう場合がありますので、欲しいポケモンが1匹でもワシボンは予備を用意しておくことをお勧めします

改造・コピーポケモンの使用はお断りしております

<<追記>>
最終日(5/15)には、ボックスで被っている色っこ数匹をGTSに預けたいと思います。
希望はワシボンで出しますが、何の種類かは…秘密ということで!